人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.T./ みうらじゅん/伊集院光 メディアファクトリー ★★★★

著者2人の間でマイブームだという「童貞」をテーマにした本。
性体験が早めで、その後そこそこモテ道を歩んできた「ヤリチン男」(多くは体育会系)と
童貞期が長かったゆえ妄想過多で、初体験後もモテない人生を歩む男は
根本的に人種も思考も違うという。
著者たちは自らはもちろん後者で、童貞でなくなった今も「童貞っぽさ」が抜け切れないという。
そんな男たちを「D.T.」と名づけ、彼らの趣味、思考、行動パターンなどを分析する。

男ならではの発想だと思うけど、読んで大納得。
いい歳してさすがに童貞じゃないけど、恋愛&セックス経験不足なのが丸わかりな男性っている。
標準的な女であればそんなのすぐに「お見通し」だけど、
男を傷つけないよう気付かないフリしてあげるし言動にも配慮する。
経験不足が悪いわけじゃないけど、
ほんとはズバッとダメなところを指摘してあげるべきなのかもしれない。彼らの今後のために。
いや、しかし「D.T.」は生まれながらにして「D.T.」らしいので治らないのか・・・・
こういうことって体験と学習なのか、生まれ持っての勘やセンスなのか?
女性でも初体験が遅く、バージン期が長かったひとってこれに共通する感覚を持ってるのだろうか?
by gloriaxx | 2004-09-28 21:33 | ★4


<< リビング/ 重松 清 中央公論... クラッシュ/ 馳 星周 徳間書... >>