人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボク宝 みうらじゅん 光文社 ★★★★★

ボク宝(ボクホー)とはボクの宝。マイブーム(自分の中でのブーム)、
いやげもの(もらって迷惑なみやげもの)、とん祭り(とんまな祭り)などなど、
著者はネーミングの天才である。
私はこの著者の笑いのセンスが大好きで、いつも涙を流して笑ってしまうけど、
わからない人にはどこがおもしろいのかまったく理解できない世界だろうな~
マニアックな収集癖を披露するモノに対する愛情もだけど、
著者が「ボク宝」とする友人たちの紹介の仕方に愛情と尊敬があふれていていい。
それにしても、ここまで純粋に趣味を追求してそれが仕事(収入)になるなんてうらやましい。
by gloriaxx | 2004-10-11 23:40 | 評価 ★5


<< スプートニクの恋人 村上春樹 ... 結婚願望 山本文緒 三笠書房 ... >>